備忘録

息子のうつの記録です。

転院!

今日は通院日。

いつも通り、予約時間に病院に行ったら担当の先生から重大発表。

今年いっぱいで県外の病院に転勤になったとのこと。

なので違う病院に紹介状を書くと言われた。

通院している病院は大きくて、精神科の医師も何人かいる。

しかし、病院内で担当を変えるということはしていないそうだ。

こちらとしては、入院もしたし、それまでの経緯もよく知っている病院のほうが安心なんだけど‥。

何だか、少しだけ、突き放されたような気持ちになってしまった。

物は考えようで、今まで隣の市まで車を運転していたのが、これからは近い病院になるのですごく楽になる。

まぁ、車での移動時間も息子とのプチドライブのようで楽しかった。

違う病院を紹介されたのも、息子の状態が安定しているからだろうし。


明日、早速、紹介された病院に電話をかけて来月の通院の予約を取らなければ。


自立支援医療受給者証も今月で切れる。

更新しないと。


何かと忙しいなー