備忘録

息子のうつの記録です。

バイト先の人間関係

息子、今日はバイト先で大泣きしたらしい。

古株のおばさん2人に意地悪されたって。

普段は我慢する子だが、よっぽどだったんだろう。


で、泣きながら上司に抗議して、話し合いになってとりあえずは解決したらしい。

解決したといっても謝ってくれた訳ではなく、うやむやだったみたいだが。

そりゃ、新人バイトより古株おばさんのほうが立場は強い。

わたしの職場だってそうだもの。


しかし、我慢し過ぎずに泣いたのは良い事かも。

それでいいよ。

あなたは何も悪いことしてないんだから。

嫌なことは抗議して、それでも変わらなかったら辞めてもいいんだよ?と言ったら、どこに行っても嫌な人はいるし、優しい人もいるから、と。

そこに気づいたのは進歩であり成長だな。


それにしても古株ババアよ。

経験の浅いバイトの子に、泣くほど嫌な気持ちにさせたことが腹が立つ。