備忘録

息子のうつの記録です。

猿之助さんのニュースに思う

息子、1週間くらいは体調悪そうにしていたが、何とか元に戻った感じ。

このまま順調に良くなることを願う。


市川猿之助さんのニュースが気になる。

向精神薬の服用でご両親が亡くなったと。

今は大量に薬を飲んでもなかなか死なないと聞いたことがあるけど。

一体、何を服用したのか?

息子も2年前に睡眠導入剤を5錠くらい飲んで死のうとしたが、それくらいで死ねる訳もなく。

あとは、カーテンレールにタオルを輪にしてぶら下げたり、遺書を書いて隠していたり。

死ぬ勇気なんてなくてもよい。

生きるほうがつらい世の中かもしれないけれど。

猿之助さんが助かってよかった。