備忘録

息子のうつの記録です。

離脱症状

今日は学校を休んだ。

薬の離脱症状でフワフワするらしい。


平日は学校、休日はバイト。

休みがなく身体もしんどいと思う。

それなのに部活にも入ったから余計に。


定時制だが、3年で卒業できるように単位を沢山取っているのに、休んだら元も子もない‥‥と思うのだが。

あまり口うるさく言わずに本人に任せることにしよう。


生きてさえいてくれればいい。

   ↓

元気になってほしい。

   ↓

学校に行ってほしい。

   ↓

休まず毎日。


と、段々期待が大きくなる。

そのわたしの思いはリセットしなければならない。


ほんとにね‥‥息子が笑ってさえいてくれれば幸せ、と気持ちを切り替えよう。