備忘録

息子のうつの記録です。

6月27日

今日からテスト。

息子、起きてきたが頭が痛いとグズグズ。

「頭が痛いから病院に行きたい」って。


テストを休むと病院の診断書がないと再試験が受けられない。

でも、見た感じ、病院に行くほどではないような…。


「送っていくから!テストは休まないようにしよう!」と、用意をさせ車で送って行った。

多分、全然勉強していなかったし、自信がなかったんだと思う。

帰宅したら元気だったので安心した。


彼女と別れた原因……

彼女と自分の友だちが浮気していると疑って、わたしがいくら言っても聞き入れなかったんだが…。

今日、「完全に自分が悪かった…。何であの時、あんなふうに思い込んだんだろう?」と、言っていた。


あの被害妄想は、ヤバかった…。

何をするか怖いところがあった。


自分の子どもを信じる気持ちはあるけれど、世間で起こる事件のニュースを見ると、他人事と思えない時がある。


精神疾患を抱えて生きることの危うさ…。


完全に治る日がくるのかな?

思い出のように語る時がきますように。